ゆったりcg独学研究所。



BIOMEGA cg製作04
久しぶりにおはよう御座います。
明けましておめでとう御座います。
コメントも無い、誰が見てるとも不明な私のブログですが、
観た事があるとメッセージを頂いて嬉しくお恥ずかしい。
コツコツ成長して行く予定なので、たまに観察して貰えれば嬉しいです。

随分前のLightWave v9なんですが、
アンケートにこっそり催促の文章入れたら1ヵ月後にやっと届きましたよ。
到着に4ヶ月かかってしまったようです。
インストールはしてません…。

それではBIOMEGAの続きです。
筋肉作成に手間取って悩み続けて手もつけてませんでした。
世間的にはサボリとも俗称として語られてます。
今日やっと弄ってましたら、少し改善して嬉しくなったので勢いでブログに書いてみました。
ghostmanさんのモデリングを参考にしてみました。
http://wip.ghostman.zombie.jp/?cid=27871
2007.12.23 Sundayですね。
胸から肩にかけてのポリゴンの流れが美しいんですよ。
モデリングに特許が無くて良かったと安堵してます。
今サイトのプロフィール観たら凄い人でした。通りで上手。
同サイトに載ってた
http://www.zbrushcentral.com/zbc/showthread.php?p=420799#post420799
ZBrushサイトのこちらも参考になりそうです。後でじっくり眺めておきます。

人体の参考書を見て、筋肉やら骨やら観察してはいるのですが、
難しくて只管眺めて流れを想像してます。

脇や体のラインが上手く作れなくて頂点移動を繰り返してたのですが、
ポリゴン(面)でソフト選択を使用し大まかにごちゃごちゃ移動してたら、
良い感じになってきたのでLvupを実感してみました。
頂点編集だとつい平面的になるから、
大まかな操作で凹凸が必要だったのかも知れません。


背骨が無かったりと改良がまだまだ必要です。
背中の肩辺りのモデリングも骨や筋肉の画を見ながら作ると不思議な感じなって来ました。



モデリング自体も変更したり今後も改良が必要ですが、
次に腕辺りを伸ばしてみます。
contradict: cg現行状況 | comments(0) | - |