ゆったりcg独学研究所。



BIOMEGA cg製作12 膝下
なんだかんだで、結構経ちました。
太ももから下のバランス調整、スネ、踵等を製作してました。
つま先なんですが、靴履かせるのでいらなかな〜と思って作らずにいます。
踵も靴で隠れる部分なので、そんなポリゴンの流れに拘ってません。
凹凸がそれっぽいだけですね。

人体の基礎はこれが最終になりそうですね。
これから靴を作って服かな・・・服・・・。難題です。
腕が短いかなと今更ながら思ったりもします。

意外に足の長さが長過ぎず短すぎずと、丁度良い長さになりましたね。


スネに異常にポリゴンが高密度化してるのがまずいですね。
減らすのも面倒なのでそのままで…。

凄く細かい事ですけど、膝裏の折り目の横線は、
内から外側、斜め上に少し上がってないといけないようです。
そうなってるようですよ


数日前からBipedのチュートリアルやってました。
楽しいですね。便利で。服が出来たら組み込みたいです。
さて、靴作ってきます。漫画漫画と。
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BIOMEGA cg製作11 人体美 脛(すね)
こんにちは〜。
そこまで言って委員会を楽しく視聴しながら製作中です。
東京の人は知る由も無い良い討論番組ですね。(言いたい放題とも言う)

そんな中作成していた人体のヒザ、フクラハギ。
膝ももう一度筋肉量(盛り上がり)を調整してました。
膝ウラの盛り上がりも太くして、ポリゴンの流れも変更。


人体作成していた価値観が変わったのは、
人体美ですね。
製作する前は、なんとも思っていなかったのですけど、
知ってみると、人体って美しいかもしれないって思えてくるんですね。
多分・・・この複雑さに凄さを感じてるのかも知れないと思うんですね。
筋肉の絶妙な湾曲。
それを少しでも再現出来ると、なんだか楽しくなってくるんですよねぇ。
足・・・難しそうですねぇ・・・。手と一緒かな?

まぁ、私が言える事は、
金美齢さんは絶世の美女ですよね。ふふ。
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BIOMEGA cg製作10 膝
膝を進めてみました。
少し筋肉量へらしてバランス調整。
全体が出来たら、粘土のように膨らませて調整がまた必要ですね。
脹脛(ふくらはぎ)の形がまだ観察不足です。
スネが途中なので、カッパの水掻きみたいですよね。


苦戦した部分は、側面のアーチ状の筋肉を前面まで持ってきた際、
脹脛(ふくらはぎ)との繋ぎのポリゴンですね。
なんとか綺麗に筋肉のラインが出来ました。


こちらも苦戦した部分で、
膝の後ろの中央にある太い筋のような部分、
この部分は、左右の側面に大きな筋肉があるんですが、
この中央の太い筋には筋肉が無いはずなのに膨らんでいるので、
筋肉に沿って作ると言うのがいまいち理解出来なくて苦戦しました。
ここはあまり筋肉を重視せず、写真の見た目でポリゴンモデリングです。


最近1日1時間は英語の勉強してます。
中学生の基礎からなんですが、音読+筆記の重要性を認識してますね。
1年、2年後にはある程度理解出来るようになれば良いですねぇ。
海外のゲームがしたいんですねぇ。

cgもきょ、今日から1日1時間は思考、又は作業すると宣言しておきますよ。
本当にペースが遅いですからね。
更新もきっと頻繁になるはずです。ホットコーヒー
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