ゆったりcg独学研究所。



前のエントリー 次のエントリー

BLAME 顔制作03 そして次へ
また期間が大きく開きましたね。
参考書のサンプルをいくつか学んでました。
ガスコンロの炎の出し方だったのですが、
揺らし方だとか、フォールオフやグラデーションランプ、グロウを使い
本物そっくりの炎が出来るんですねぇ。
全て理解してまえせんけど、凄い作り方と関心しました。
炎の物理シミュに頼らないのがまた良いですね。

BLAMEの状況は、目を入れ替えて顔のテクスチャ修正しまして、
モーファーで口閉じました。パクパク動きますよ。
今回はこれで終わりです。前と殆ど変わってませんね。
すこ〜し似てるでしょうか…?霧亥


今日作り始めたのはこちらです。
顔製作の手順を全て覚えたわけではないので、
製作サンプルの動画を見ながら、一から作成し直しです。
前回の参考cgの特徴(ポリゴンの流れ)も取り入れて現在これですね。
これからもっと修正しますが、これが何のキャラかは次の日記にて。
前回の顔作成の時よりも、少し手際が良くなって来ました。
これを後数回は繰り返さないと手順覚えないでしょうね…。


そうでした、PCパワーupして快適になりました。
Athlon 64 X2 Dual-Core 5200+
メモリ2GB
GV-NX86T256H (8600GT)
お手軽な値段で近代ゲームも対応です。
3Dsoftも勿論快適製作ですね。
デュアルコア凄いですね。負荷分散するのでフリーズしにくいんです。
contradict: cg現行状況 | comments(0) | - |

コメント


コメントを投稿する