ゆったりcg独学研究所。



前のエントリー 次のエントリー

ペンタブレット購入。
ペンタブレット
今年は本格的に学んで行こうと言う事で、
勢いでペンタブレット購入してしまいました。
絵は下手なのですけどね。
テクスチャー作成には重要そうです。
実際に使ってみましたが、これがもう凄いんですね。
筆圧と言うのが感知出来て、
筆同様に力の入れ具合で濃さや太さが変わるんです。
一番関心したのは、
ペンに電池が入って無い上にコードレス。
マウスパッドの方に仕掛けがありまして、
コードレス技術も進んだものです。
マウスパッドに近づけるだけでも、タブレットは認識してカーソルが動きます。
あぁ、プロツールなんですねぇ。
面白くて凄いです。
これでテクスチャ作成に乗り出します。
台は3000円のベットテーブル。
病院にありそうな物ですが、意外に綺麗で満足でした。

因みにこの製品は、ワコム製 Intuos3の一番小さくて安いのです。
contradict: cg現行状況 | comments(0) | - |

コメント


コメントを投稿する