ゆったりcg独学研究所。



前のエントリー 次のエントリー

リネージュ2・cg01・ケープの合成

FAKE IMAGEで培った事を実践すべく作成してました。
まずは、大まかなダミー人形を作りました。
この人形をケープの中に置いて型を取ります。
見えないので結構適当です。
布の作成は結構手間取りました。
円形や四角の形にすると、ケープの裾が一部分長かったり短かったりと、
バランス悪くなるので、10辺ある多角形で紛らわせました。

光源はスカイライト一個、レンダリングはまだあまり知らないので簡素に。
今後の課題ですね。
質感にはフォールオフを使いました。
一応バンプとかしてますが、まったくわかりませんね。

アルファチャンネルで切り取り、
合成して、参考書で覚えたフィルタやらトーンカーブ等を駆使しつつ、
完成です。
少し合成が浮いてる気もしますが、ここが私の今の力量と言う事でしょう…。
完成画像はこちら↓
テーマは旅
contradict: リネージュ2cg | comments(0) | - |

コメント


コメントを投稿する