ゆったりcg独学研究所。



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布地モディファイヤ-試行錯誤
布比較
max標準機能の布地モディファイヤを覚えたくて、チュートリアルで学んでました。
一通りやり方を覚えたので、
簡単に球体に布地を被せると言う事をしたのですが、
右の画像のように、球がはみ出るのですよね。
この解決の仕方は、服飾メーカーでメッシュの数を増やすと言う簡単な事で解決しました。
その代わりとっても重くなります。
服飾メーカーはスプラインで作成した形状にでしか使えないのは残念ですね。
何度もポリゴンで作成して、服飾メーカーが出てこないな〜と探してました。
スプライン → 服飾メーカー → 布地と言う手順で作成。
うまく縫い目が選択出来ない時は、
頂点を全て選択してブレークする事、重要です。
柔らかさはコットンに設定してます。球体ツルツルです。

参考書のフェイクイメージも読み終わったので、
また何か読みながら、何か作らないといけませんよね。
リネージュ2のゲーム画像に3dcg合成して行こうかなと思ってます。
数日で完成してみせます。
contradict: cg現行状況 | comments(0) | - |

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