顔の質感について色々調べてました。
けれど、まだ完成してなかったりします。
次にやってみます。
その前に眼球を完成させました。
この前の日記に角膜のポリゴンを被せてたと思うのですが、
もっと簡単な方法で、眼球を2重にしてレイトレースを適応して完成です。
眼球を簡単に作るのですが、
ポリゴン数が足りず、虹彩が角ばってしまったので、
エッジをリング選択して、メッシュスムーズをすると綺麗に丸くなりました。
それから透明な膜を眼球に被せてレイトレースで光沢を与えて完成です。
実はエリアライト。
http://www.maxuser.com/cgi-bin/tutorial/jump.php?id=2286
こちらの上手すぎるチュートリアルを参考にしてました。
顔の質感も真似して実験してみる予定です。
↓の画像はGIを使った結果です。一応簡単なバンプとかしてますが、一切見えません。